木登り攻略

画像


─────新・攻略  裏技─────

木が低いので、枝とウロをよけるための左右の移動はしなくても落ちません。枝やウロにぶつかってもそのまま登りきれるようになりました。回復時間を待つ必要もないので画面を見れない時でも出来ます。何度もプレイするといいです。ぶつかっても得点に大差はないのでそのまま登りきりましょう。水飴を食べそこなうと得点が下がるのでぶつかっても気にせず沢山たべましょう。食べればたんこぶも消えます。

◆カケラは2010.05現在ランクに関わらず11個です。

────お風呂────

■お風呂は0振りを何度も繰り返すよりも15振り(口がへの字にになる迄)振ったほうが速いです。
■15~16振りで、口がへの字になったら即やめましょう。
■振りすぎるとバテリになり30分程度プレイできなくなります。(19~20振りくらいでバテリます)
■ムシワキ解除は3振りでも可能です。


───効率よく繰り返す───

◆サイコー状態から始めた場合+ムシワキにならずに繰り返す裏技

やり方①


①サイコー状態から14~15回の木登りでムシワキになります

②14回でムシワキになる方は13回、15回でムシワキになる方は14回木登りをします

③お風呂(15振り×3回)でサイコー状態になります。これを繰り返します

④サイコー状態にならない時は+食事(0練り×1回)やお風呂(15振りが速いです)で調整。

※プログラムの改訂などで回数が若干異なることあります。ご了承下さい。

やり方②

サイコー状態→木登り2回→お風呂(15振り×2回)→サイコー状態

※無理にサイコー状態にしなくても、ムシワキになる前にお風呂に入れば大丈夫です



─────裏技─────

素早く左右に移動すると1つの水飴で2回「もぐもぐ」することがあります。2回分の得点が入ります。
裏技はゆっくりめな機種のほうがしやすいです。早い機種だと左右の移動が間に合いません。

ポイントはそこまでの大差ではないので出来なくても大丈夫です。

パーフェクトを続けるpts..がどんどん増えていきます。自分の例では何回かパーフェクトを繰り返したら一回につき500pts.(pts.はクリコン順位の得点ではありません)になりました。




%で表示される目標達成でP玉がもらえます。

◆木登りP玉の数表
┣700ポイント毎に一個
┃┗10個迄なので、7000
┃ ポイントまでもらえます
┣グループ1位→5個
┣グループ2位→2個
┣グループ3位→1個
┗総合一万位入賞→10個


この記事へのトラックバック